陽だまりのじじいはてきとーです

半世紀以上生きてきたじじいが 勝手に妄想・解釈・認識等したことを書いていますよ~

2019-01-01から1年間の記事一覧

シール貼りは年寄りには辛い・・・

腰は痛くなるし、ピントを合わせるのも非常に疲れる。 そして 殆ど身体を動かすことなく 座った状態での作業なので、色んな所が強張ってきたりする。明日もだろうなぁ・・・orz

ポチッとな・・・

PC

PRIME X470-PRO ポチった。 M.2+クーラー(FAN付)で動かすためには、どうしても今のヤツじゃダメっぽいので。 実際に交換するかどうかは、現品見てから決める。 もしかすると何かしらの拡張ボード 必要になるかも知れんからな・・・。

なるほど そう来たか・・・

本日 来年度より現事業所を廃止、別会社の事業所と合わせて運営していく、これにより今まで行ってきた仕事の殆どは廃止及び就労事業所等も変更になる可能性大、とのお話が、別会社の社長よりあった。 まぁ 現在の事業所は、あまりの高コスト体制、言い方を変…

キャッシュレス決済について 思うこと

キャッシュレス。いい言葉だよね。 お金を持ち歩かなくていいよ! って事だから。 なんか ポイント還元を お国レベルで実行しようとしているみたいだし。 しかし此所で真剣に考えて見ましょう。 そもそも現金を持たずに決済する! って事は、何処かにそれに見…

既に2月だ・・・

なんもしないうちに2019/01が終了してしまった。 これはマジでやばい! とにかく色んな面でヤバい!! 仕事の内容も、体制面で変化があったことにより、既に2019/02/01より変化が始まっている。 この為、2019/01迄の 体力勝負 といった仕事はなくなり、平日の…

通常運転

いつものぬこ様がいらっしゃいました。

今日はお前か❕❕

今日はいつもの黒いぬこ様と違っております。

なんとなく過ぎていったこの時をどうやってカバーすればいいのかな?

まぁ 時間を無駄に過ごしてしまった 感が強いのであります。 今に始まったことではないんだけど・・・。 取り敢えず 今週は与えられた仕事を 自分の出来る範囲で確実にこなしていく! 今月末から来月にかけて色々と頑張らなきゃいけない事が多くなりそうな。…

これはなんだ?

なんでしょ?これ?

やっぱり来たか・・・

どーして膝の上に来るんでしょう? 近くにストーブあるっつーのに・・・(^。^;)

久しぶりのお仕事

久しぶりのお仕事。 やっぱり カッターとか使うの苦手・・・。 疲れた・・・。

座椅子 新品にしてみた

流石に2年以上していると、クッションそのものの劣化に加え、フレームそのものへのダメージが酷くなったので、新品にした。 nitori.omni7.jp 今まで使用してきたモノの色違い ではあるが・・・。 個人的には、これだけの機能が付いて 身体のホールド性もいい…

A型判定頂きました!

昨日夕方より 再び発熱した件、本日病院に行ってインフルエンザかどうかの確認。 結果 えぇ~ A型でしたよ。 という事で、金曜日までは休み。 今まで溜まってたモノの整理でもしようかな?と思ってたりする次第。

微熱らしきものが続く・・・

熱が下がったり上がったり、の微熱状態が今朝より続く。 一応解熱鎮痛剤と栄養ドリンクは買ってきた。 問題は いつ寝るか? だな。 食事らしきものも摂取したし・・・。 寝よう!!

熱が・・・orz

帰ってきてから なんか体調が変だなぁ~、と思いつつも routine work をこなしていたら、身体が猛烈に震えだした。 おなかの調子も ちょっと下り気味。 それらが治まったと思ったら、なんとなぁ~く熱い。 んで熱を測ってみたら 約 38.0℃ !! 何度測っても…

泣く そして やらかす

day 2 参戦! いやぁ~、あそこまで感動して頂けるとは。 むしろこちらの方こそ、 ようこそいらしてくださいました! 感動をありがとうございました! と言いたいくらい。 昨日とほぼ同じセットリスト(ステージ構成はちょっと違った)にも関わらず、 また別…

2日目

2days目❕ 本日も楽しむよ~~~🙌

こんなにカワイイかったかしら??

という事で、念願叶っての Aimer LIVE 初参戦。 今まで円盤では見たことがあるけど、そこからの印象とは大違い!! Aimer かわいくね??!! これが今回のLIVEでの第一印象。 なんかねぇ~、小動物がステージをちょこまかと動き回ってる・・・。 でも、やっ…

ついに念願かなっての・・・

ようやく参戦出来ます。 去年は悉く外れたんで、感慨ひとしお。 物販もあっさりと。 近くで時間待ち中。

2019年 実質的 START !

本日より 2019年のお仕事開始。 会社的にはまだ2018年度ではあるんだけどね~。 いつものお仕事先が まだ連休中なので、事業所内での作業。 ん~、やっぱ下手くそだわ~。 上手く狙ったとおりに切れないし・・・orz さて明日はLIVEに参戦予定。 昨年 悉くハズし…

2019年 初詣

初詣 行ってきた。 三が日の間 という事で、問題はなかろう❕ と勝手に思う次第。

やっぱり北斗!!

リンゴは、シャキ!! より モサっ の方が好き。 という事で、北斗最強!! 異論は認める。

2019年になってしまったので restartする事にした

2019年 既に2日目。 今年は公私共々 色々重要な事が発生すること確実。 まずは ・昨年全くやる気がなくなってしまったことからの復活 ・惰性で生きていくことからの可能な限りの脱却(既に逃げている様な文字列) を目標に。 という事で、今まではてなで使用…