陽だまりのじじいはてきとーです

半世紀以上生きてきたじじいが 勝手に妄想・解釈・認識等したことを書いていますよ~

スマホ 速攻交換

SOG03 機種変しました。

職場で 突然wi-fiが切れる という事態に。
午前中はまともに接続してたのに・・・。

午後出先から帰って確認すると接続されていない。
自分の席から離れると繋がったりする。
このときの電波状況は、一番下が点くかどうかレベル。
繋がった状態で自分の席に戻ると、間もなく切れる
(わずかの間接続状態になっている)。
自分の席での電波強度は 強。

前の機種では全く問題なく使用出来てたのに・・・。

んで他の方のスマホにてwi-fiが接続できるか検証。
問題なく繋がる。電波強度は最低レベルだけど。

サポートの方々と色々と試したが、何をやってもNG。

又車ではBluetoothの接続が切れることは無いが、弱くなったりする。

以上のことから、買って2日目で交換手配。

ドコモの発熱といい、今回のヤツは何かが変。

#xperia
#XPERIA
#SOG03
#au
#sony