陽だまりのじじいはてきとーです

半世紀以上生きてきたじじいが 勝手に妄想・解釈・認識等したことを書いていますよ~

はてなblogが崩れる

先に書いたblogもそうだったけど、久しぶりにblogを書こうとしたら
・blogの表示が崩れる
という状態に陥ってしまった。
ブラウザを再起動させてば、とりあえずTOPページはまともに表示するが、
そこから別な所に行ってしまうと、もうTOPページすら崩れてしまう。

ヘルプを参照しながら行うも、根本的にヘルプの手順通りの画面にならない。

普段は黒目を使用しているので、火狐ではどうかな?とやってみても、症状が変わらず。
んじゃwaterfoxでも同じかい??と思って実行すると、全うに表示される。
???となって、Vivaldiじゃどーなのよ??ってやってみると、こちらも正常に動作する
(edgeは嫌いなので、検証対象外)。

って事は・・・・・・。
"もしかしてこいつか??"と思い、その拡張機能をOFFにすると・・・。
はい、正常に動作しました。黒目も火狐も。

その拡張機能とは・・・。
ノートンアンチトラック

こいつの設定を眺めてみても、例外URLとかの設定は出来ない模様で・・・。

なんとかならんかね?+助けてくれっ!!
はてなの中の人??!!