陽だまりのじじいはてきとーです

半世紀以上生きてきたじじいが 勝手に妄想・解釈・認識等したことを書いていますよ~

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

高いのか? 安いのか?

今まで使っていたヘッドフォン(密閉式)。 低音が良い感じで聴く事が出来るのだが、 それが災いして 他の音域のバランスがよろしくない。という事で 色々悩んだ結果 これを買ってみた。www.amazon.co.jp今までのは何だったの??って感じ。まぁ自分はそんな…

さっぱり乗れん・・・

天気がすぐれん。 天気予報が思いっきり変わってしまう。 とか色んな理由を付けてみるが、 結局の所 やる気 の問題ではなかろうかと。 とはいえ、ひざの調子は結構深刻で、たっているだけで痛い時もある。 ん~ なんとかせねばっ!! youtu.be あの~ は名作…

そして僕は途方にくれる・・・

今の自分の仕事に直結しない事ではあるが、 使用金額(使用可能金額)が決まっている状態で利益をどの様に出すのか? という考え方をしているのか 使用可能金額の何%を利益とするのか? がイマイチよく分からないこの業界。そもそも、売り上げ金額を幾らに…

久々の体調最悪・・・ に近い感覚

頭がぼーっと。 息苦しい。喘息の発作の前段階っぽい感じ。 息苦しい、というか、呼吸するのが辛い感じ。 結構長く続いてる。 もしかして また喉が白くなってたりするのかな~?? youtu.beもしかすると 肩こりが原因かも・・・。

原因と誘因

原因にならないようにするのはもちろんだが、 誘因にはならないよう、気をつけよう。相手が何かしら対応してくれる、という 期待を持つ事はやめた方が良い、とマジで思う。それと、やってる事をやられたらどう感じるのかも 考えて欲しい。 高速道でいつも感…