陽だまりのじじいはてきとーです

半世紀以上生きてきたじじいが 勝手に妄想・解釈・認識等したことを書いていますよ~

2021-01-01から1年間の記事一覧

スマホ 速攻交換

SOG03 機種変しました。職場で 突然wi-fiが切れる という事態に。 午前中はまともに接続してたのに・・・。午後出先から帰って確認すると接続されていない。 自分の席から離れると繋がったりする。 このときの電波状況は、一番下が点くかどうかレベル。 繋が…

ボロボロになりながらも生存している

昨年末あたりからおかしくなってきた体調が、今年になって悪化し、 1月はほぼ半分の出社率。 2月はなんとか耐えたけど、3月は3日程お休み。 何がどう悪化しているのかがよくつかめていないけど、確実に判明していることは 眠れていない事。 眠れないんです。…

昨日の続きで

PC

会社で使っているPCのグラボを確認したところ、 HDMIがもう1ポートあったので、デュアルモニター化はすんなりいけそう。ではあるが、やはりただモニターを2個机上に置くのはイマイチ。という事でモニターアームを探してみたが、やっぱりそれなりの金額を出さ…

何がなんだかよく分からない状況に陥った

自分を含め、ほぼ初めての方々が行っているお仕事。 なので 実際に何処をやったのかの検証が都度必要。 この作業が結構面倒で、地図と合わせながらの確認。コレを行っている最中に別な要件が入ってくると、ちょっとパニクってしまう。本日の状況が当にコレ。…

2021年 仕事始め

という事で、今日から2021年のお仕事が始まりました。昨シーズンやったことを ほぼ頭から抜けてしまってたので、 取説みながらデータ纏め。 っていうか、自分あんまり必要なくね?? と真剣に思ってしまった日であった・・・。 youtu.beタイトルの様な感情は…

年末年始のお休み終了

昨今のCOVID-19のせいもあってか、非常に人が少なく感じた年末年始。 年末にスーパー行っても、普段の休日レベルの混雑だったし、 同じスーパーでの初売りなんかは、時間帯もあるのだろうが 通常の日曜日より少ない。 初詣も 待ち時間殆ど無かったし。なによ…

2021年です

明けてしまった2021年。旧年中 お世話になった方々[ありがとうございました。 本年もよろしくお願いします。今年は ちょっと目標を立てようかと。 内容は書かないけど。 まぁ 自分の体調やその他諸々を考慮しつつ 確実に一歩ずつ、という感じで行こうかと。 …