陽だまりのじじいはてきとーです

半世紀以上生きてきたじじいが 勝手に妄想・解釈・認識等したことを書いていますよ~

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

何年かぶりの2連チャン+予想以上に伸びる燃費

という事で、何年かぶりに2連チャン。 距離も久々の60km程。ヘロヘロですわ。マジで。 しかも 寒いし。 そろそろそれなりの格好が必要な時期に突入かな?交換したチューブは、きちんと仕事をしてくれてます。 このまま問題発生しなければ良いなぁ~、と。そ…

久々に走ったら、とんでもない事が待っていた・・・orz

久々に走ったんですよ。自転車で。 いつものコースを。ん~ やっぱ素人には祈ることしか出来ないんだなぁ~、 と、この案山子を見て思った次第。んで此所を後にし、途中の休憩所(ベンチのあるところ)で休んでたら 突然 "ぷしゅ~~~~~~~~~~~" と…

これが vol.1か・・・

なるほどねぇ。これは確かに梶浦さん選曲の ある意味 極み。堪能させて頂きました。 youtu.beこれのコレオグラファーがkeikoちゃんだったとはwww しかし 私は生理現象に負けた・・・orz22日まで、もう何回か見よう。 はっきり言って、かなり貴重な映像。 円…

という事で、買ってきた

先日 遂に逝ってしまわれたプラズマテレビ君。 結構思い入れのあるTVでございました。んで、プラズマの画質を知るモノとしては、どうしても・・・。って事で、自分の周辺環境とかを考慮すると コレ一択。panasonic.jpこんな狭い部屋に55インチってwww でござ…

マジですか・・・orz

突然 TVの画がでなくなった。症状をググってみたら、どうもチューナー系の故障らしい。修理出来そうな気配ではあるが、既に年代物+プラズマ という代物。 例え今回の症状に対しrepairをしたとしても、他の部分が・・・、 という可能性が十分にある。 という…