陽だまりのじじいはてきとーです

半世紀以上生きてきたじじいが 勝手に妄想・解釈・認識等したことを書いていますよ~

久々に走ったら、とんでもない事が待っていた・・・orz

久々に走ったんですよ。自転車で。
いつものコースを。

f:id:aby_8VCZPFL:20200921184222j:plain

ん~ やっぱ素人には祈ることしか出来ないんだなぁ~、
と、この案山子を見て思った次第。

んで此所を後にし、途中の休憩所(ベンチのあるところ)で休んでたら
突然
"ぷしゅ~~~~~~~~~~~"
という音が。

後輪のエアーが完全に抜けきってました・・・orz

とりあえずチューブを外し エアーを入れてみると、
特に漏れている音はしない。きちんと膨らむチューブ。

そして 遂に発見!!
バルブ根元が剥げてました・・・。

原因も判明したことだし、新しいチューブに交換すべくエアーを入れようとするも入らず。
"やっぱ購入して数年経ったモノはダメか・・・"
と思いつつ何度かtryしてたら 無事エアー入りました!!!

ようやく交換して、無事帰宅。
疲れたよ。マジで。


と今自転車を見たら、前輪のエアーが抜けきってる・・・。

このチューブも、後輪のモノと同じ時期に買ったヤツ。
外れか?
たぶん交換したヤツ(自分)が下手なだけ、という事でしょう。

今から交換します・・・。