陽だまりのじじいはてきとーです

半世紀以上生きてきたじじいが 勝手に妄想・解釈・認識等したことを書いていますよ~

原因と誘因

原因にならないようにするのはもちろんだが、
誘因にはならないよう、気をつけよう。

相手が何かしら対応してくれる、という
期待を持つ事はやめた方が良い、とマジで思う。

それと、やってる事をやられたらどう感じるのかも
考えて欲しい。


高速道でいつも感じる事。
追い越し車線をずーっと走り続ける。
何故でしょう?
トラックのコンボイ
あの車間距離は見てて怖くなる。
何故にそのタイミングで追い越し車線に出てくるの?
っていう車。
そして・・・。
追い越すんだったらそれなりのスピード出せよ。
オートクルーズで走っていると、マジでそう思う事多々あり。

自分は確実に交通法規を守って運転している、と胸を張って言えないけど、
もう少し自車の周囲をよく見ながら運転しましょう。
お互いに。

譲り合いの・・・、っていうのは、自分の立場だけであって、
自分の後ろを走っている車には、基本関係ないからね。



youtu.be

やっぱ Made In Japan だよ。LAZYは・・・。