陽だまりのじじいはてきとーです

半世紀以上生きてきたじじいが 勝手に妄想・解釈・認識等したことを書いていますよ~

HAMAMOTOから抜けられない・・・

メガネフレームの事。

今使っているのが5年以上前のモノなので、そろそろ新調しようかと思い
いつものメガネ屋さんへ。

んで色んなモノを試着(って言うのか?)してみるが、かけ心地がいまいち。
デザイン的には良い感じのモノは多いんだけどね~。

そして、個人的にレンズでメガネの強度を保つ、という構造が好きではない。

"おっ!!"
というモノはあれど、かけ心地が・・・。
調整で逃げられそうではあるが、限界点がなんとなく分かってしまい・・・。

という事で、結局今のやつと同じ時期のモデルのやつ(2013年モデルだった気がする)
にした。

今のHAMAMOTOも悪くはないんだけど、フレームの細さが気になって。
レンズにプリズムが入っている都合上、スポーツ系のサングラスでは対応が非常に難しいので、
何をするにも同じメガネで・・・、となるから。

いずれにせよ、HAMAMOTOを知ってしまうと他のフレームではあのかけ心地を得られない、
という、と非常に困った製品なのである。

という事で HAMAMOTO製作会社さんへお願い。
2012~2013モデルの様なヤツ(レンズ別フレーム付け方式) 作ってくれないかなぁ。
よろしくお願いします。


youtu.be

めがね で検索したら出てきたヤツ。
特に意味なし。