陽だまりのじじいはてきとーです

半世紀以上生きてきたじじいが 勝手に妄想・解釈・認識等したことを書いていますよ~

長い間の中で・・・

色んな事がありました。

・連れ合いの叔父が亡くなった事
・連れ合い姉妹がとても大事に育て一緒に遊んだりしていた 我が家の"主"が亡くなった事
・突然の体調不良になることが起き始めた事
その他諸々・・・。

特に"主"の件は、いまだに
"あっ・・・"
と思うことがある。
自分は好まれていなかった様だが、それでも寂しがり屋なので、自分がそばに行くと鳴き止む。
特に無人の家に入った時などは 目一杯鳴く。
それがない・・・。

連れ合いは 亡くなった事を知らせた後に続けて
"幸せだったかなぁ~?"
と泣きながら聞いてきた・・・。

充分に幸せだったと。
泣いている人間がいて、亡くなってからもそのsituationの事を思い出す人がいる。

今は連れ合いたちは"主"の事を話さなくなってきた。
乗り越えたのかどうか不明だが・・・。

なんか自分が一番引きずっている感じ。


そして今は12月。
もう1年が終わる。



それにしても 疲れている。
色んな意味で。