陽だまりのじじいはてきとーです

半世紀以上生きてきたじじいが 勝手に妄想・解釈・認識等したことを書いていますよ~

COVID-19 の影響について思う事

ニュースとかを見てると、
感染者数がどうの、死亡者がどうの・・・、という情報が異常なまでに多く、
快復者がどうの、寛解者がどうの、マスク生産量がどうの・・・、といった感じのニュースが
あまり聞こえない。

快復者や寛解者の事は、これから罹患するかも知れない人にとっての希望を、
マスクやアルコールの生産数、生産量については、買い溜め・買い増しをしている人に対しての抑制を
期待できると思うんだけどね。

確かにマイナスのイメージを出した方が簡単で、且つ防止への天秤を傾けやすい、と思う。
けど、それが元で変な軋轢が生まれているのも事実。

もう少し明るい情報を提供する、という姿勢に転じる事は出来ないものなのかねぇ~。

youtu.be

曲のタイトルと本文には全く関係なし。